サンレッド(アニメ)

ここ2、3週間前からなんですけど、天体戦士サンレッドにハマリました。アニメの2期が始まったのでなにげに見たのがきっかけ。簡単に説明すると、世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムと正義の味方サンレッドの闘いを描くギャグアニメ。原作はヤングガンガン掲載の漫画です。この作品は実におもしろいです。悪の組織と正義の味方は仲が悪いけど実は仲良しです。性格も逆転しています。悪そ組織なのに良い怪人だったり、正義の味方が粗暴だったりします。ギャグだから、その掛け合いがとても良いです。舞台が神奈川県川崎市で、地域密着の作品でもあります。神奈川県にゆかりのあるイベントや企画とのコラボレーションを行うこともあるようです。2期はまだ始まったばかりなので、毎週が楽しみですね^^