寿司を食べに行ってきたよ

友人と「ファミリー寿司割烹まる」に行ってきました。ここはいわゆる回転寿司ではありません。かといって職人さんがいるわけでもありません。寿司は全て注文してから作ります。できた寿司は席と厨房を行ったり来たりするだけのベルトコンベアで運ばれてきます。今まで回転寿司しか食べたことがないため新鮮ですね。肝心のおいしさというと、100円寿司よりおいしく値段が高め。海鮮アトムより味が落ちてお安いといった感じです。後は、カルフォルニア巻き系が多いですね。2種類食べましたがなかなかいけますね。後、大好きなサーモン系が3種類しかないのが残念ですね。でも全体的においしくてお安いお店だったのでよかったです。ただ私的には回転寿司の視覚効果が好きです。あのクルクル周り続き長いベルトコンベアに皿が敷き詰められ流れている様子はおもしろいものですね。