友達と

今日は友達と食事に行きました〜。「麺屋 る・ぐ〜」というとこです。ちょっとラーメンを食べるには似つかわしくないちょっとオシャレなとこ。なんかレストランな雰囲気です。店にはいると、よく盗犯用ブザーでお出迎え^^;なぜに?とおもう音のチョイスですな。ここのスペシャルメニューは10倍劇辛らーめん。しかも30分以内に食べれば無料になるそうですが・・わたしには無理です。ふつーの塩らーめんを注文しました。きてみるとまた器がでかい。スープも麺も普通よりもかなり多めです。チャーシューはとろける柔らかさで箸でつかむことさえ不可です。なかなかおしいしいですが、量が多くてスープはほとんど残してしまいました^^;友達はふつーの劇辛らーめんですが、スープだけ飲ませてもらうと、おいしいかったです。辛かったけど。10倍ってどんなだよ・・・・