ばーべきゅー

今日は仕事を同じくする人達があつまってバーベキュー大会でした。わたしは実行委員として参加。主に買出し、現地での準備でしたので、いざバーベキューが始まってからは食べてx2ました^^場所は「小次郎の里ファミリーパーク」。かの佐々木小次郎燕返しを編み出した一乗滝の近くなんですが、真実はどうなんだろね^^;ここでは魚釣りも楽しめるとういことで、私達もニジマスを釣り上げ、その場で焼いて食べましたよ〜。レクレーションもなかなか盛り上がって楽しかったです。

大会も終わり、後始末も終わったので解散。ですがわたしは時間があったので一人、近くの「一乗谷 朝倉氏遺跡」へ行きました。そこそこ有名な5代当主「朝倉義景」の館跡です。19000m2の敷地をほこり15代将軍 足利義昭もここへ来たことがあるようです。信長とか
戦のこととか詳しいことは自分でしらべて^^;久しぶりにここへ来たからかな、なつかしい思い出がふつふつと・・・な〜んかまたゆっくりと来たいですね