スィートポテト

今日は先日、徒然牧場さんにいただいたバターを早速使って、わたしの趣味の一つのお菓子つくり^^ちょうど家で作ったさつま芋があるため、スィートポテトを作ることに。レシピまで書くのはめんどいので省略しますが、芋500グラムだから結構な量をつくることができました。あとわたしがお菓子を作ると砂糖控えめで甘さ控えめです。カロリーのこと考えると少なめがいいかな〜と思うわけですよ。でも今回は芋自体に甘みがあるから、完成後も甘みがありますwスィートポテトは本来、表面に卵黄を塗って焼くのですが、それも省きました。これはコレステロールを少なめにして・・・以下略。でも完成したポテトはなかなかおいしかったですよ〜(≧▽≦)