ステーキ

友人とステーキとハンバーグのお店「宮」に行ってきました。ステーキなんて久しぶりですよ。4、5年は食べてないかも。しかしさすがステーキですね。けっこうお高いです。とりあえず財布とも相談しないとなので、150g1180円のロースを注文。食べてみると、けっこう固いですね。ナイフに力を込めないと切れません。食べてみてもやっぱり固いですね。まあ、1180円ですからね。でも、タレはおいしいです。以前ケンミンショーで宮のタレを紹介してたらしいです。そういえば、タレは店員さんがテーブルでかけてくれるのですが、鉄板に弾いて私の服に付いてしまった(´Д⊂。ここは私も大人なので怒らずに黙って服を拭いたのですが、なぜ謝らない!あきらかにタレが服だけでなく、椅子やテーブルに飛び散って、服を拭くアクションをしているのに!もう二度と行かないでしょう