マリーのアトリエを買ってきた

最近中古のゲームを買ってばかりですね。もう10年も前のゲームですよ。いまだにシリーズが出てますね。アニーのアトリエが出るのかな?まあDS持ってないんだけどね。で、シリーズ1作目のマリーですよ。PS版です。SSとかGBとかにも移植されてますね。個人的には桜瀬琥姫さんのキャラデザが気に入っています。1作目だけあって結構単純。アイテム作って〜お金稼いで〜レベル上げるぐらい。シリーズ重ねるごとにシステムが複雑化してますね。でもシンプルだからこそ面白いということもあります。つい時間を忘れてプレイし続けてしまいます。「ゲームは一日1時間」と高橋名人は言ってるけど全然守ってません^^