ワイルドアームズXF

昨日ブックオフにて抽選があったのですよ。先着100名までということで並ぶこと10分。50円〜3000円分の券がもらえるみたいですが、あまり期待していませんでした。1等が3000円、2等1000円。3等・・・と続きます。自分の分なのでおもむろに箱に手を突っ込みます。期待なんてしていなかったので(だったら並ぶなw)サッと引きました。なんということでしょう〜。紙を開くと1000円でした。すごい運です。店員さんが「1000円でました〜!」とカランコロンとベルをならしてアナウンス。そそくさとその場を離れましたがたぶん顔はニヤついてたかも^^
で、問題は何に使うか?当日限りだしけっこう悩みました。本は欲しいのがなかったためゲームコーナーへ。気になったPSPソフトのワイルドアームズXFを手にとると2100円。1100円を負担して購入しました。
家に帰って説明書を読まずにプレイ開始。わたしはわからなかったら説明書を読む人です。まあ最近はチュートリアルがあるからあまり困らなかったり^^。で、このゲーム・・・ムズイ・・。シュミレーションRPGなんですが、ゴリ押しプレイができない;;戦術を駆使しないとムリ;;まだ数時間ですが手間取ってます^^;