グランディアをプレイ

絶体絶命都市3は5回ほどクリアしました。ストーリーが一本道なので3回はアイテム収集でしたね。後はマルチプレイでゲットできるアイテムだけど・・・。だれか相手いないかな〜
最近はアーカイブで購入したグランディアをプレイ。12年前のゲームですが名作です。操作も複雑じゃないし、難易度も低いです。特別レベル上げを意識しなくてもサクサクプレイできます。(凝るとすごい時間がかかりますけどね)なのでストーリーに集中できる所もいいですね。私は凝るというか、強くしてしまうのが好きなためスキル上げなんかを一生懸命やっちゃいますけどね〜。ストーリー的には終盤にさしかかってるけど、たぶんもうボス余裕じゃないかな。とりあえず満足できるほど強化したから後はストーリーを楽しみますよ。