札幌味噌ラーメン

今月にオープンしたばかりのラーメン店「みそ膳」に行ってきました。店の名前通り、メニューの9割が味噌ラーメンというおもしろい店です。日本各地のラーメンが揃っています。上は北海道、下は九州。そして器がさらにおもしろい。ラーメン種類ごとに器が違います。名古屋ラーメンなら名古屋とでっかく書いてあって、九州らーめんなら九州とでっかく書いてあります。さらに器が巨大です。フツーの2回りほどはでかいんじゃないかな?食べたことのない地域もありましたが。最初なのでオーソドックスに札幌味噌ラーメンを注文。やはり札幌らしく味噌バターにコーン入りでした。バターが入っているため味噌がマイルドな感じです。太麺で私好みでおいしかったです。