ソースカツ丼

今日は最近開店したばかりのとんかつ屋「か○や」(ちょっと伏字w)に行ってきました。そこでソースカツ丼を注文。食べてみると・・・全然おいしくない。ちょっと考察してみることに。ご飯、キャベツ、カツの3層で構成されいる。まずはカツ。肉厚があるのは別にいいとして問題なのは衣。ソース抜きに考えても肉、衣共にサクサク感が悪い。(他店ではカツを薄くして揚げることでサクサク感を出している。)そしてその食感の代わりなのか?キャベツがご飯の上に敷き詰めている。このキャベツを乗せるのは私がもっとも嫌いな組み合わせ。そして最後のご飯だ。ベチャベチャのご飯。まったくパラパラ感がない。これもアウト。これで682円・・・。これだと小川家の390円のソースカツ丼の方が数倍おいしい。まあ、もう2度と行かないね