温泉へ行く

温泉宿に行ってきました。芦原温泉です。なんでも温泉の源流だというお宿。なんか古そうな建物でした。到着そうそうまず温泉。いつも思うけど、こういう大衆浴場でのマナーがなっちゃいない人が多すぎですね。体を洗わずに湯船つ浸かるな!と言いたい。汚いよね?だから私は一度体を洗ってから湯に浸かりますが、もう一度体を洗って出ます。知らない人に文句言えないです(ノД`)シクシク 後思ったのがみんなぬるいお湯が好き?40度と43度のお湯の2種類があったのですが、43度に浸かるのは私一人でした。まあいいけどね。
温泉宿での楽しみは風呂だけではありません。食事も楽しみの一つ。海が近いとこなので海鮮料理でしたね。そしてお酒。お酒は人それぞれ好みや飲み方があります。私は飲むのはあまり好きじゃありません。酔うのは好きです。だから少量で酔える日本酒が好みになります。ビールは酔えないからダメ。酔うまで飲んでたらお腹がいっぱいになって料理が食べれなくなっちゃうからね〜。食事が終わったらまた温泉に入りました^^
料理は結構量があったかな。写真に写っている以外にもさらに追加料理がありました。