献血ボランティアに行ってきた

ショッピングセンター「エルパ」へ献血ボランティアに行ってきました。私の仕事は受付で来てくれた人に問診表を書いてもらう事です。難しいことはないです。本人確認、食事した時間、睡眠時間、アレルギーがあるかとか、海外旅行に行ったのかなどを記入してもらうだけ。終了近くになってわたしも献血してきました。400ml。血を採ってる時間はさほどではありませんが、順番待ちの時間が長いです。30分ぐらいは待ってたかも。今日一日で150人近くが献血に来てくれた様ですからね。ちなみにわたしは128人目でした。採血が終わると休憩でお茶、コーヒー、ココアなどを出してくれます。そこで景品?を頂きました。赤十字のクリアファイル、ジュース、ウエットティッシュ、そしてチョロQ。チョロQ目当てに来る人もいるみたいですよ。子供とかお孫さんにあげるためにね〜