ら〜めん会

今日は久しぶりのら〜めん会に行って来ました。今回行ったのは春江にある「九龍居」というお店。ら〜めん以外のメニューも豊富です。私が注文したのは台湾らーめんとチャーハンのセット。これで750円で安いです。しかも共においしいです。台湾らーめんは唐辛子が効いて辛めなのですが、後に残らない辛さで食べやすいです。麺は少し太めかな、よくスープに絡み、こしもありとてもGOODです。チャーハンもあっさりで私好みでおいしいいです。続いて餃子をたべました。平べったい形で、中が詰まってる感じ。タレなしでそのまま食べてとのことなのでそのままで。甘みがありうまい。続いて小龍包。これも中のスープと具が絡み合っていいですね。終始、中国茶をいただいたのですが、とてもおいしかったです。お店の人がとても親切丁寧な方で3時間も居座ってしまいました^^;また来たいお店でした〜(^▽^)
あと、ら〜めん会に福井新聞の付録?のfuさんが取材に来て賑やかな会でした^^