はすまつり

今日は、はなはす公園のはすまつりに行ってきました。台風も去って雨降らないかな〜と思っていたのですが、降りました^^;太陽光がサンサンと降りそそぐのも嫌ですがね。で公園のほうはいっぱいの蓮でした。広い土地と多くの蓮とその品種の多さにびっくりしましたが、写真を見ての通りかな?たくさんの葉っぱの中に花がニョキっと出ている感じ。ほとんどでかい葉っぱです。でもだからこそ花が栄えるのかもしれませんね^^きれいでしたよ。あと、駐車場には、はすソフトクリームの販売があったので食べてみました。250円。ソフトというよりはシャーベットとの中間っぽい感じですこし固め。色は緑色。はすの葉入りのようで味は普通?のような感じでした